スイーツ好きの方必見☆八王子のどら焼き専門店『万叶』に行ってみた

美味しいどら焼きの画像

こんにちは!

今回は最近行ってみた、どら焼き屋さんを紹介したいと思います。

八王子の商店街で見つけた、どら焼き専門店

わたしの友人が八王子にいるので、よく八王子に出向くのですが、いつものように八王子に遊びに行ったときのことです。

友人と商店街を歩いているとふと目にとまったのが、洋風のきれいでおしゃれなお店でした。

そこの壁に大きく貼られていたポスターは、なんとどら焼きでした。

何度も通っていた道だとは思っていましたが、こんなおしゃれなお店があるなんて知りませんでした。

しかも、そのお店は本当にどら焼きしか売っていない、どら焼きの専門店★

どら焼きが好きなわたしは、入店せずにはいられませんでした!(笑)

 

どら焼きの中身はあんこだけじゃない!チーズやチョコレートなどいろいろ楽しめる

そのお店の名前は、『万叶』と書いて、“まかな”というお店です。

ヒルナンデスという番組にも出たことがあるそうで、お客さんが次々とくるので、人気店のようです。

お店の中はこじんまりとはしていましたが、ショーケースの中にはたくさんのどら焼きが…!

どら焼き好きのわたしにとっては、とっても幸せな空間でした。

しかも種類が本当にたくさん!

どら焼きというと、こしあんだったり粒あんだったり、中に入っているのはあんこがベーシックですよね。

その中に、栗や生クリームが入っていることはありますが、チーズクリームや生チョコ、ラムレーズンなど、このお店のどら焼きはバリエーションがすごくありました。

和菓子のイメージがありましたが、ここのどら焼きは和と洋の融合という感じで本当にどれも魅力的で、選びきれないほどでした。

わたしはそこで、期間限定のロイヤルミルクティーと生チョコレートの味それぞれ購入しました。

パッケージもおしゃれです♪

八王子のどら焼き専門店のどら焼き

コーヒーをお供に15時のおやつに頂きましたが、本当に美味しい~!!!

1つだけ食べて、残すつもりがあまりの美味しさにいっきに2つ食べてしまいました(笑)

 

私はコーヒーと一緒に食べましたが、紅茶にも緑茶にも合いそうだと思いました。

 

自分で食べるだけでなく、『万叶』のどら焼きは手土産にもオススメ

こちらのお店は、数席ですがイートインスペースもあります。

お店の中で、飲み物も一緒に注文できるので、お友達やカップルでちょっとしティータイムも過ごせそうです。

また、箱詰めしてのしもつけて頂けるので、手土産やお供え物にもオススメです。

注意点としては、どら焼きの中身がクリーム系のものは冷蔵なので日持ちが短いことですね。

ちなみに持ち運びにはドライアイスを頂けますよ♪

中身があんこのどら焼きも3種類程度置いてありますが、そちらは常温でクリーム系のものよりも日持ちします。

 

いろいろなどら焼きが楽しめるので、何度でも買いに行きたくなってしまうようなお店でした。

スイーツ好きの方は必見です☆

私も、次はいつ行こうかな~と考え中です♪