京王線のパン屋さんといえばルパ!美味しくて種類も豊富。イートインもできる

美味しいパン屋さん

こんにちは!

今回は、美味しくておすすめのパン屋さんをご紹介します!

つい立ち寄ってしまう魅惑のパン屋さん

町を歩いていてパン屋さんの前を通ると、焼きたてのパンの香りがぷーんと漂ってきたら、幸せな気持ちになりませんか?

わたしは普段はご飯食なのですが、そんな美味しそうなパンの香りを感じたら、ついふらっとパン屋さんに入ってしまいます。

焼きたてのパンの香りって、なんであんなに魅惑的なのでしょうね(笑)

 

最近は食パンの専門店なんかもできたりして、パンはたくさんの人を昔から魅了していると感じます。

例えば同じメロンパンでも、お店によって見た目やサイズ、形、味などいろいろと違いがあって、それもまたパン屋さんの魅力です。

わたしはパンの中ではフレンチトーストがすきなので、初めて立ち寄るパン屋さんではフレンチトーストは必ず食べて、食べ比べをしています♪

 

毎日誘惑が…京王線沿いに多いパン屋さん『ルパ』

京王の美味しいパン屋さんのルパ

さて、今回私がご紹介したいパン屋さんというのが、『ルパ』というお店です。

こちらは京王線の駅には比較的多いパン屋さんなので、通勤や通学などで毎日京王線の駅を使っている方や最寄りが京王線の駅の方はご存知ではないでしょうか。

京王のグループのお店だと思います。

こちらのお店は個人店ではないのですが、つい立ち寄ってしまう魅力がいっぱいなんです。

 

まず、パンの種類が豊富だということ★

菓子パンから惣菜パン、サンドイッチ、フランスパンや食パンなど様々なパンが売られています。

どれも美味しそうで、いつも目移りしてしまいます。

季節感のあるパンは期間限定で販売されているので、それは行くたびにチェックしてしまいますね。

また店舗限定のパンもあるので、チェーン店展開されているとはいえそういったパンも魅力的です。

 

次に、イートインができることです★

美味しいパンをゆっくり座って食べられます。

イートイン用にドリンクも販売されているので、お友達と一緒にお茶をするのにも使えますし、ちょっとした時間つぶしや小腹が空いたときの軽食にも最適です。

電源のついた席もあるので、重電やパソコンの作業もパンを食べながらできます。

 

そして最後に、数が多く比較的遅くまでやっているということです★

個人店ですと、あまり多く焼かない場合がありますが、駅に店舗があるので、人通りも多いためそれに合わせて1種類あたりの数が多めです

食べたいパンはだいたい食べることができます。

また、20時半くらいまで営業しているので、少し帰宅が遅くなっても立ち寄ることができます。

 

お得な割引やスタンプカードもあり◎京王のポイントもたまる♪

わたしのたまに行く、京王八王子駅のルパは19時ごろに20%オフの割引になります。

わたしはあえて割引の看板が出るまで待ってから入店したこともあります(笑) けっこうお得に買えます。

また、スタンプカードもあります。400円ごとに押されて、スタンプ数に応じて割引サービスがありますよ!

さらに京王グループなので、京王パスポートカードのポイントも貯められます♪

月に1回くらい、ポイント5倍の日があるのでその日を狙って行ってみるのも、さらにお得になると思います。

 

わたしは先日ルパパーティをしました!(笑)

ルパのパン

パンの大人買い♪楽しかったです(*´ω`*)

 

通勤通学や何かの用事のついででも立ち寄りやすいので、ぜひ行ってみてください♪