新鮮で美味しいお魚の定食がリーズナブルに食べられる!駅近のおすすめ定食屋さん

魚の定食

こんにちは!

今日は、最近出会ったとっても美味しい定食屋さんについて書きたいと思います♪

 

美味しいお魚の定食が食べたいという思い

みなさんはお魚好きですか(^^)?

わたしは昔は魚派か肉派かでいうと、断然肉派でした。

今でもお肉も大好きですが、最近は健康を考えてというこもありますが、魚を食べることが多くなってきています。

食べる機会が多くなっているからか、魚のおいしさに気づき、こだわるようになりました。

大人になったということでしょうか(笑)

お魚は家でも食べますが、肉に比べて少し高いということもあり、食卓では缶詰かスーパーで値引きされたものを食べることが多いです。

そのため、『たまには新鮮で美味しいお魚を食べたいな~』と常日頃思っていました。

そんな時ふと立ち寄った駅に、リーズナブルな価格で新鮮なお魚が定食スタイルで食べられるお店を見つけたのです!

 

北海道の新鮮なお魚が食べられる“北海堂”

その場所とは府中駅にあります。

府中駅の伊勢丹の、建物の1階のフードコートのそばにそのお店は入っています。

その名も“北海堂”です!

美味しい定食屋の北海堂

 

適当にグーグルマップで定食屋さんを調べていて見つけたところですが、今回は本当に大当たりでしたね。

ちょうど行ったときはお昼時で、活気がありました。

席数は多いというわけではないですが、見た目のスペースよりも多く人が入る感じがします。

席はテーブル席ですが、入ってみると狭い感じも受けず、ゆっくりと食事をすることができました。

平日のお昼だったので、サラリーマンの方も多くいらっしゃいましたね。

女性お一人で来られる方も結構見かけました。

大人数での宴会には向かないと思いますが、複数人でも一人でも入りやすいお店だと思います。

 

新鮮で美味しいお魚の定食が1000円以下で食べられる

メニューはけっこう豊富で迷ってしまいました。

焼き魚煮魚フライなどいろいろありますが、お魚料理だけでなく北海道の名物である“ザンギ(鶏肉のから揚げ)”の定食もありました。

また、1品料理もあり、アルコールメニューも揃っています。とくに日本酒の種類が定食屋さんにしては、たくさんありました。

このお店で飲むことをメインでも楽しめそうだと思います♪

 

そして肝心の味はというと、本当に新鮮さがあり美味しいです!お魚の身がプリッとしまっているような感じです。

しかも定食を頼んでお値段はどれも1000円以下!!!

感動です。

そのおいしさと価格の秘密は、仕入れにあるようです。

このお店は、直接北海道でメニューに出す食材を仕入れているそうです!

そのため、新鮮で美味しいお魚が低価格で食べられるんですね~!

行ったときは混んではいましたが、メニューを頼んでから持ってきてもらうまであまり待たず早かった印象があります。

回転も良さそうでした。

店員さんも元気がよくて丁寧なので、とても気持ちよく食べることができました。

 

これはまた通ってしまいそうです♪

お魚が美味しくリーズナブルに食べられる、素敵なお店でした。

ぜひ皆さんも1度行ってみては…☆