髪が細くても直毛でもOK!1日しっかりヘアスタイルをキープしてくれるアイテム★

ヘアスプレーをする画像

こんにちは!

今日はわたしの使っているヘアスプレーについてお話します♪

 

風と湿気で巻きがとれる…やわらかい髪の毛の悩み

私は髪の毛をよくコテを使って巻くのですが、私の髪は細く柔らかくなおかつ直毛です。

そのため、コテで巻いてもすぐ巻きがとれやすいのです。

また、いくら上手に巻けても、強い風が吹いたり雨などの湿気でもすぐに取れてしまいます。

そんなときにカールをキープしてくれるのが、スタイリング用のヘアスプレーですよね!

私の髪の場合は、キープ力が弱い優しいものだとすぐ巻きがとれてしまうので、ハードタイプを使っています。

そこで、市販のヘアスプレーのハードタイプを2種使ってみましたので、ご紹介します★

 

ケープとVO5、使用感の違いは?キープ力はどちらが強いのか~ケープ編~

まずはこちら。ヘアスプレーといえばケープ!

ケープもいろんなラインナップがありますが、私の使っているハードタイプのスプレーは、この紫色の缶のものです。

ケープの3Dエクストラキープ

まずこちらのスプレーは、無香料微香タイプのものがあります。

どちらも使ったことがありますが、微香タイプの香りはわりと好きだったので、ほんのり髪を匂わせたくて微香タイプを使うことが多いです。

固めてもふんわり立体感が出るのがこの商品の特徴。ガチガチ感が少ないです。

キープ力はけっこうありますが、私の髪の場合は、このケープを使ったときは風と湿気にはやられてしまいました……

ですので、お天気がいい日やあまり激しく動かない日は、こちらのスプレーがいいと思います♪

ナチュラルにふんわりできて、でもしっかりキープしてくれます。

値段もお値打ちですし、小さいサイズも売っているのでお出かけの際にも持ち運ぶことができます。

 

ケープと○○使用感の違いは?キープ力はどちらが強いのか~VO5編~

もう1つのヘアスプレーは、こちら。

VO5エクストラハードの画像

VO5 エクストラハードです。

こちらは、ヘアスプレーの中ではいい口コミが多いそうです!

評判を知って使ってみたのですが、なんといってもキープ力がすごい!!!

この商品を使ったときは、雨が降りのディズニーランドではしゃいだ時も、どんなアトラクションに乗ろうとも、最後まで崩れませんでした。

よい口コミが多いのも納得です。

こちらの商品は、とにかくキープ力はすごいのですが、すごすぎてあまりスプレーをまき散らすとガチガチ感が出てしまいます。

ですので、このスプレーを使うのは、絶対に崩したくないヘアセットをした時や、激しい運動や動きをするときがオススメです。

このヘアスプレーも、小さいサイズも出ているので、自宅用とお出かけ用に使い分けるのもよいと思います♪

 

髪の毛が細い、ねこっ毛、直毛などヘアスタイリングが決まりにくいとお悩みの方、ぜひ参考にしてみてください(^O^)/