シェーディングで小顔に◎初心者でもプチプラコスメでも簡単にできる方法

シェーディングで小顔効果の画像

こんにちは!

今日はわたしのメイクに欠かせないシェーディングについてお話します♪

 

長年の悩みが解消☆シェーディングで小顔効果を実感

わたしが“シェーディング”というメイク技法に出会ったのは、1年くらい前のことです。

わたしはかねてから顔の大きさに悩んでおりました。

骨格はなかなかどうにもできないから、なんとかして小顔に見えないかと美容雑誌や美容の記事を読み漁りました。

すると、小顔効果には『シェーディング』という方法があるということを知りました!

『シェーディング』とは、“影をつくる”ということです。

基本的なやり方としては、顔の輪郭に沿って、影をつくることで顔のサイズ感を小さく見せよう!というものです。

早速やってみました。

まずはお試しなので、プチプラ化粧品の中でも最も安い、100円ショップのシェーディングカラーを使ってやってみました。

ブラシも100円ショップで調達しました☆

やってみると、「確かに、ちょっと小顔になったかも」といった感じです。なかなかいい手応えでした。

ただ、輪郭に沿ってシェーディングカラーを乗せて、ぼかすだけ!

とっても簡単です。

こんなに簡単に小顔になれるのであれば、やらない手はない!と、その味をしめてからというもの、メイクをするときにはシェーディングは欠かせなくなりました☆

 

メイク初心者でも使いやすい♪おすすめプチプラのシェーディング

100円ショップのシェーディングでも十分小顔効果を感じたのですが、100円ショップのアイテムは単色だったので、色を乗せてからうまくぼかすのが少し難しかったです。

うまくぼかせられないと、のっぺりとした感じになってしまい「シェーディングしてます」感が出るのでそれも悩みどころでした。

そこで、簡単に立体感が出せて初心者でも上手にシェーディングできるものはないかと探していたところ、ついに出会いました!

それがこちら。

セザンヌのシェーディング

セザンヌのミックスカラーチークです☆

明るい色から暗い色まで、4パターンのブラウンの色が1つになっています。

ブラシでくるくるとそれぞれの色をなじませて使うので、単色のときとは違い自然な立体感をもった影をつくることができます!

小難しい技術がなくても、簡単に上手くシェーディングできると思います♪

お値段も680円とかなりお得☆

プチプラ化粧品の中でも優秀なアイテムだと思いますよ!

 

ちなみに、こちらの商品はブラシ付きですが、輪郭全体に広げたいときには別のメイクブラシを使うのをオススメします。

付属ブラシは少々小さいので、細かいところに色を乗せるのには向きますが、輪郭をぼかすのは大きいブラシの方がやりやすいです。

メイクブラシもピンからキリまでありますが、わたしは100円ショップのメイクブラシを使っています。

全然いけます(`・ω・´)b

ぜひお試しください♪

 

シェーディングをし始めてからの嬉しい変化♪メイクって楽しい

メイク道具たち

シェーディングを日々のメイクに取り入れてからというもの、変化がありました!

なんと、

「なんか痩せた?」「シュッとしたよね」

と言われるようになりました!!!!!

なんなら1㎏も痩せていないのに!!!!(笑)

けっこう言われまして、逆にびっくりしております。

恐るべし、そしてすごすぎるシェーディング効果。

高い化粧品を買わなくても、プチプラでも小顔見えが叶うのです!

メイクのやり方ひとつで、本当に印象が変えられるんだなぁと実感しました。

なりたい自分に近づける、メイクって本当に楽しいです(*´ω`*)