洗顔後の乾燥、くすみ、毛穴など…肌トラブルにはクレンジングを見直そう

メイク落としの画像

こんにちは!

今回は、わたしが使っているクレンジングについてご紹介します!

 

毛穴、乾燥、くすみが気になる…肌トラブルの出現

お化粧をすると、必ず必要になるのがクレンジング。お化粧落としです。

みなさんは、どんなものを使っていますか?

私は、若いころはどんなものを使っても、特に違いがわからないくらいお肌が丈夫でした(笑)

しかし、年齢を重ねていくと、乾燥、くすみ、毛穴の開きなど、、、そういった肌トラブルが次々と出るようになってきました((+_+))

自分の肌の変化に、日々悩む毎日…

友人にも、『キレイなお肌のためには洗顔よりもクレンジングが大事だ!』と言われ、いろいろ試しました。

クレンジングオイル、クレンジングジェル、クレンジング入りの洗顔料などなど…

わたしは顔のくすみと、洗顔後の乾燥、黒ずみが特に気になっていたので、そうしたトラブルを解決してくれるものはないかとずっと探していました。

 

実感☆洗顔後の乾燥、肌のくすみが気にならないという噂のクレンジングバーム

そしてついに出会ったのがこちら。

 DUOクレンジングバーム

DUOクレンジングバームホワイトです。

こちらはKinki Kids さんがCMをやっている商品です。

私はウェブ広告かなんかで見かけて、初回が安く購入できるとのことで、使ってみることにしました。

 

バームタイプのクレンジングは使ったことがなかったので、どんな使用感なのかどきどきでしたが、その使用感は期待どおりでした。

 

あけてみると茶色っぽい固まったバームが入っています。

DUOクレンジングバームの中身

こちらは、ふたの裏に匙がついているので、その匙でバームを山盛りすくってそれを肌になじませて使います。

肌が濡れていない状態で、濡れていない手でやるのがオススメです。

すると、バームがメイクになじんできてどろっとした状態になるので、優しく肌をマッサージ。

メイクが溶けて水っぽくなってきたら流します。

その流した後の肌の感じが、今までと全然違ったんです!!!

なめらかというか、すべすべというかんじです!

ウォータープルーフのがっちがちのマスカラもなじませていくと、ゴシゴシしなくても楽にするっと落ちましたね☆

しかも目にも沁みないので、目も痛くありません♪

 

そして、ずっと悩みだった洗顔後の乾燥。

オイルを使っていたころは洗い流した後にすぐ乾燥を感じていたのですが、これもこの商品を使ったあとは全然感じませんでした。

 

この商品はダブル洗顔が必要ないので、なんとこれで洗顔は終わりです!

簡単に肌にやさしくメイク落としができて、しかもダブル洗顔必要ないなんて、時短にもなって最高ですよね!

 

使い続けることで効果が見えてくるかも?定期購入で割引も◎

洗顔後の乾燥はなく、毛穴までしっかりなじんでくれるので、黒ずみも以前よりも気にならなくなりました。

洗顔後の肌感は今まででいちばん調子がよかったです。

肌のくすみに関しては、継続して使い続けることで少しずつ改善されていくのかなーという感じですね。

今のところまだあまり実感は感じにくいので、しばらくこれを使ってみようと思います。

継続は力なりということでしょうかね(^v^)

 

このクレンジングバームは、定期購入ができます。

定期購入にすると1個当たりの金額が少し安くなるので、お得に続けられると思います。

肌トラブルのある方、どんなクレンジングを使っていいかわからない方、1度試す価値ありですよ(´ω`*)

使い続けてみて変化が出てきたら、また報告します♪