プチプラでぱっちりデカ目になれる!初心者でも使いやすいアイシャドー

こんにちは!

今回はデカ目におすすめアイメイクのアイテムをご紹介したいです(^▽^)/

 

やっぱり大きくてぱっちりした目になりたい!いろんなアイメイクアイテム

わたしの悩みの1つに、目が小さいということがあります。

すっぴんになると大変いじられてきたものです(笑)

わたしの憧れるモデルさんや女優さんは、大きくてパッチリとした目で、目力があります。そしてかわいい。

同じにまではなれなくても、どうにかして目を大きく見せたい!

メイクをするようになってから、その一心で自分なりに研究をしてきました。

 

アイプチで二重にしたり、二重の幅を変えたり、アイライナーで目の周りを大きく囲ってみたり。

まつげを太くするマスカラをしてみたり。

いろいろやってきましたが、あまりメイクを濃くすることなくデカ目を叶えられるアイテムについに出会いました!

 

ナチュラルメイクでもデカ目になれる、アイシャドー

ぱっちりデカ目になるための研究の末、出会ったのがメイベリンのアイシャドーです!

それがこちら。

メイベリンのアイシャドー

これに出会うまで、目を大きく見せるためにここまでアイシャドーが大きな力を発揮してくれるとは思いませんでした。

アイシャドーとひとことで言っても、本当に様々あります。

同じメーカーの中でもいくつも種類がありますが、わたしは1番これがお気に入りです♪

もうヘビーユーザーです(笑)

1つのケースの中に明るい色と暗い色がバランスよく入っているので、アイホール全体を大きく見せながら目の周りを自然にぼかすことで大きな目を演出できます。

また、涙袋の位置に塗るシャドーも一緒に入っていて、それを塗ることでぷっくりとした涙袋のある目になります!

 

この商品は、お色の場所が目の位置に合わせてあるので、メイク初心者の方にもわかりやすく、とても扱いやすいと思います。

ドラッグストアで買えるので、価格もプチプラで経済的です◎

ちなみにお色の組み合わせは数種類パターンがありますので、自分にあったものを選べます。

わたしはピンクブロンズをいつも買っています♪ほんのり血色感がお気に入りです。

 

他のアイテムも組み合わせてさらにナチュラルデカ目に

メイベリンのアイシャドーを使うことで、簡単にデカ目メイクがしやすくなります。

そしてさらに、他のアイテムを組み合わせて使うことでよりナチュラルデカ目に仕上げられると思います!

わたしはそこで、細めのリキッドアイライナーを使っています。

目尻を少し長めにひくとデカ目効果になります。

リキッドアイライナーは繊細な細いラインが引けるので、とても使いやすいのですが、単体で使うと色がはっきりしすぎて浮いてしまうことも。

そこでメイベリンのアイシャドーの濃い色で、アイラインを引く前に乗せておくことでぼかし効果になり、自然なアイラインに仕上がります!

また、アイシャドーを先に乗せることによって、化粧崩れも起こしにくくなると思います!

ちなみに中身はこんな感じになっています。

メイベリンのアイシャドーの中身

 

メイベリンのアイシャドー、本当に使いやすくてメイクを濃くしすぎなくてもデカ目になれました!

アイメイクでお悩みの方、何を使っていいかわからない方にはおすすめできますね☆”