コスパ最高!駅近でおいしいインドカレーが食べられる★お持ち帰りも可!

美味しいインドカレーの画像

こんにちは!

今日は、わたしの大好きなインドカレーのお気に入りのお店をご紹介します☆

 

スパイスの香りが食欲を増進!美味しく元気になれるインドカレー

わたしは数年前から、インドカレーにすごくハマっています。

なんともその魅力といったら『スパイス』です☆

日本のカレーとは違い、辛さだけでなく数十種類以上、いや数百以上かもしれません。とにかくたくさんの様々なスパイスを使って作られており、その奥深さとうまみ、香りが五感を刺激しそれはもう快感です。

最近は、各所でインドカレー屋さんを見かけます。

それぞれのインドカレー屋さんで、お店の味には個性があるのでいろいろ巡るのが最近の楽しみの1つでもあります♪

今日はその中でもお気に入りのお店を1つご紹介します。

 

京王八王子駅から徒歩3分。コスパ最高なインドカレー屋さん『HOIYA』

今回ご紹介するのは、京王八王子駅から徒歩3分程度のところにある、『HOIYA』というカレー屋さんです。

このお店に出会ったのは、去年の夏のことだったと思います。

カレー好きの友人に、おいしいカレー屋さんがあると聞いて行ってみたのがこのお店。

駅近で行きやすいです。

 

まず、こちらのお店は食券スタイルです。

ラーメン屋さんや牛丼屋さんでは見かけますが、インドカレー屋さんでは、珍しいのではないでしょうか。

まずここでおすすめポイントなのは、食券スタイルなので食後のお会計の煩わしさがないということです。

カレーを食べ終えたら、自分のタイミングでお店をそのまま出ることができます。

 

そして、その価格もまた魅力的。

ナン、ライス、カレー、サラダ、チキンティッカ、ラッシーまでついて、なんと1000円です!!!

こんな感じのメニューです。

京王八王子駅から近いインドカレー屋さん

しかも、ナンとライスはおかわり自由なので腹ペコの方も大食いの方も、好きなだけ食べられます。

また、ハーフナンという半分のサイズでもナンのおかわりができるので、『1枚も食べられないけど、もうちょっと食べたい』という方にもオススメですね。

辛さは基本的には3段階とのことですが、わたしは辛いのが好きなので、いつもレベル4の辛さにしてもらっています。

レベル5も食べたこともありますが、辛さがすごくて味を感じる余裕がなかったのでそれ以来レベル4にしています(笑)

 

いろんなスパイスの香りとうまみが詰まったインドカレー。お持ち帰りもできる☆

『HOIYA』のカレーはいろんなスパイスの香りとうまみがぎゅっと詰まっているようなカレーで、とてもおいしいです。

辛さレベルを上げても、しっかりうまみを感じるので、食べているときの満足感も高いです。

インドカレーでもサラサラなタイプもあればこってりしたタイプもありますが、こちらのカレーはどちらかというとこってりタイプですね。

また、わたしはマトンカレーが好きなのですが、このくらいの価格のセットでマトンが選べるお店はなかなかないので、それもまた魅力です。

 

さらに、こちらのお店ではお持ち帰りもできるので、あらかじめお店に電話でオーダーしておいて後で取りに来るという方もよくいらっしゃいますよ。

 

この価格でこのおいしくて充実したセットメニューを、食べられるのは本当に嬉しい。

インドカレー好きの方、ぜひ行ってみてください☆”